15回「日本語作文コンクール」最優秀賞受賞者

「日本一週間招待」延期のお知らせとお詫びを発表

 

 

 

 

127日午前、日本僑報社は、第15回「中国人の日本語作文コンクール」最優秀賞受賞者「日本一週間招待」延期のお知らせとお詫びを発表しました。

 

全文は下記の通りです。

 

拝啓 厳寒の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さてこの度、私ども日本僑報社は、弊社など主催の第15回「中国人の日本語作文コンクール」で最優秀賞を受賞した上海理工大学大学院の潘呈(はん・てい)さんを、副賞の「日本一週間招待」(2月3日〜9日)で迎える予定をしておりましたが、新型肺炎流行の影響により中国側の交通機関が停止され、本人が急きょ来日不可能となりました。

 

従いまして、大変残念ながら今回の来日を一旦延期とさせていただきますことをお知らせいたします。

 

表敬訪問の受け入れや懇談会などでご予定を入れていただいていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

 

なお、新しい日程につきましては、本人の来日が確定次第、改めて関係各位にご連絡・ご相談を申し上げ、その上で決定したいと存じます。

 

ご予定を入れていただき、楽しみにされていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございませんが、未曾有のことでもあり、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

時節柄くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

 

敬具

 

日本僑報社・日中交流研究所

東京都豊島区西池袋3-17-15

TEL03-5956-2808

FAX03-5956-2809

 

編集長・所長 段躍中