『訪日中国人 「爆買い」以外にできること』

アマゾンで星5つの最高評価

 

 

 

【日本僑報社発】日本僑報社の好評の新刊で、オンライン通販・アマゾンジャパンでも発売中の『訪日中国人 「爆買い」以外にできること』(第12回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集)に1月25日、アマゾンのユーザーから2件目となるカスタマーレビューが投稿されていたことがわかった。

 

同日付の投稿で、評価は最高点の5つ星。レビューでは「新聞やテレビを通すのではない作文という記録の長所がよくわかる一冊」との高評価が与えられた。

 

カスタマーレビューを投稿したのは「be3osaka」さん。

 

「それぞれの体験を知ることが、メディアが作るイメージを破る」と題し、第12回作文コンクールのテーマの1つとなった「訪日中国人 『爆買い』以外にできること」に関する作品について、「作文ということで応募者の個人的な体験がベースにあります。それぞれの体験を読んでいくと、日頃私たちが抱いている中国人学生のイメージとは違う姿が浮かびあがります」と率直な読後感を綴っている。

 

またコンクールの第2のテーマ「私を変えた、日本語教師の教え」に関する作品について、「日中友好を願いながらがんばっている先生の話は心を打たれます」と正直な感想を明らかに。

 

その上で、「新聞やテレビを通すのではない作文という記録の長所がよくわかる一冊となっています」と本書を高く評価した。

 

■『訪日中国人 「爆買い」以外にできること――「おもてなし」日本へ、中国の若者からの提言』(第12回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集)

段躍中・編、 日本僑報社刊

http://duan.jp/item/229.html 

 

※ アマゾン紹介ページ

http://u0u1.net/BaOh