東京五輪応援の意込め

日本僑報社代表メルアドを「2020@duan.jp」に

 

 

 

【日本僑報社発】日本僑報社はこのたび、2020年東京オリンピック・パラリンピックを応援するため、代表メールアドレス(メルアド)を「2020@duan.jp」に変更しました。このアドレスは、2020年まで、代表アドレスとして使用していく予定です。

 

アドレスの「2020」には、「2020年の東京五輪を応援しよう!」という意味を込めたほか、今年創立20周年を迎えた弊社のさらなる発展を願う意味も含まれています。「duan」は「段」の中国語の発音からきており、これにより従来より覚えやすいメルアドになりました。

 

また2008年北京五輪の際には、これを応援しようと翻訳グループを結成。その小さなグループを基盤にして、北京五輪がフィナーレを迎えた同年9月、日中翻訳学院を設立するに至りました。

今回、弊社代表メルアドを変更したことにより、どんな新たなチャレンジや取り組みが生まれるか、私どもも楽しみにしたいと思います。

 

さらに言えば、東京五輪を開催する東京都の小池百合子知事は、私どもの地元・豊島区(東京10区=豊島区と一部練馬)から選出され、女性としては初めて東京都知事に当選しました。東京五輪・パラリンピックにかける情熱も並々ならぬものがあり、弊社もぜひこれを応援したいと思っています。

 

新しくなった弊社メルアド「2020@duan.jp」を、ぜひお気軽にご利用ください!