新刊『新彊世界文化遺産図鑑』

アマゾン・レビューで星4つの高評価

 

 

 

【日本僑報社発】日本僑報社の新刊で、オンライン通販・アマゾンジャパンでも発売中のシルクロード世界遺産の光彩を巡る写真資料集『新彊世界文化遺産図鑑』(小島康誉・王衛東主編)にこのほど、アマゾンのユーザーから2件目となるカスタマーレビューが投稿されていたことがわかった。評価は、最高点の5つ星中4つ星で、「立派な写真集、見ごたえ、読みごたえあり」と題して、本書を高く評価している。

 

カスタマーレビューを投稿したのは「Lance-Halk Termessos」さん。本書の内容をわかりやすく紹介した上で、「写真は迫力があり、秀逸」と、高精度フルカラーで本書に収録されている新疆6遺跡の写真を絶賛。

 

さらに「本書は、『新疆ウイグル自治区成立60周年記念』と銘打って発行されている。ウイグル自治区内の6箇所それぞれに『遺跡の概況』『歴史と沿革』『突出した普遍的価値』『遺跡の保護』に関する記述がある」「『歴史と沿革』『遺跡の保護』を見ると、中国(漢、唐)によって支配された過去と現代中国によって保護されてきた歴史が示されている」などと詳しく紹介、評者の自由な印象を記した上で、「なにはともあれ、良い遺跡ガイドであることはまちがいない」と本書について太鼓判を押している。

 

■『新疆世界文化遺産図鑑』<永久保存版>

http://duan.jp/item/209.html 

小島康誉・王衛東主編、本田朋子訳

日本僑報社刊

 

※ アマゾン『新彊世界文化遺産図鑑』紹介ページ

http://urx3.nu/xCKF 

 

※ 関連記事

「日本僑報社の最新刊『新彊世界文化遺産図鑑』

アマゾンのカスタマーレビューで星5つ」

http://duan.jp/news/jp/201605122.htm