応募票と作文に関する規定

 

      

@ 応募票

Excelに下記情報をご記入の上、作文と一緒に送付してください。

※個人応募の場合も同様のExcelファイルを作成してください。

※必ず日本語の漢字で記入してください!

※代表者(指導教師)のメールアドレスは最初の1カ所のみ記入し、併せて微信IDも記入してください。

※団体応募と個人応募において、同一人物による同一作品を重複して送らないようご注意ください。

 

A 作文

作文は、テーマに沿った内容であればタイトルは自由です。

作文の一番上に必ず、氏名、学校名、団体応募票での通し番号、テーマ(13 のいずれか)、タイトルを記載してください(個人応募の場合、通し番号は不要です)。フォーマット参照。

作文のファイル名は「団体応募票の通し番号―氏名」としてください(個人応募の場合、ファイル名は氏名のみで結構です)。

 

 

★記入上の注意(応募票/作文とも)

※氏名含め全て日本語漢字、日本語フォントの明朝体で、数字は全角の漢数字(一、二、三・・・)英単語は半角で記入して下さい。フォーマット参照。

※字数は本文のみで計算してください (テーマ、タイトル、出典、スペースは含めない)。

※作文の最後に指導教師のご芳名を必ず明記ください(1本の作文につき最大2名まで)。

※団体応募と個人応募において、同一人物による同一作品を重複して送らないようご注意ください。